たるみやしわを撃退し、美肌を保っていつまでも若くいるために

たるみやしわを撃退し、美肌を保っていつまでも若くいるために

若く見られる為にはやはり顔の印象が一番大事です。

 

 

たるみやしわを撃退し、美肌を保っていつまでも若くいたいものです。

 

年齢と共に気になってくるのがたるみです。若い頃は小顔だったのに今は顔のラインが気になるといった方は結構多いのではないでしょうか?私は毎日の生活の中でなるべく意識して顔を上向きにするようにしています。スマホなどを操作してずっと下をむいている状態でいると、顔のたるみはひどくなってしまうそうです。なのでいつも顔を下げないで上向きを意識する。思い切り上を向いて、下を出していろんな方向に動かすなどのストレッチも効果的なので、気付いた時、鏡を見て顔のたるみが気になった時などにやってみてください。

 

 

そしてしわですが、私は特に目の周りを重点的にケアしています。目の周りのしわが老けてみえる印象を強く与えると思うからです。朝とお風呂上り、化粧水などで保湿をする際に必ずアイクリームを塗るようにしています。

 

素肌ケアをしっかりやったら、あとはメイク。メイクのやり方で顔の印象はだいぶ違ってきます。しわやシミや毛穴を隠そうとファンデーションを厚く塗ってしまう人がいますが、時間が経つとファンデーションがよれてきたり、しわに入り込んだりと、かえって老けて見えてしまいます。ファンデーションは極力薄く伸ばした方が良いです。ベースファンデを塗り、毛穴やシミが気になる所には部分的にコンシーラーを薄く伸ばすと良いでしょう。その上にパウダーファンデーションをスポンジで軽くとって全体に薄く薄く塗り広げます。ファンデーションでごまかすのではなく、素肌を磨いておく事が大事です。

 

アイメイクもやりすぎは禁物!若い子のようにまつげを思い切り上げてマスカラをたっぷり乗せてしまうと違和感が出てしまいます。あくまでもナチュラルに仕上げましょう。

 

何年も前からメイクのやり方が変わらないという人もいますが、昔のメイクの方法は忘れて、今の流行りを雑誌やインターネットでチェックして常に敏感になっておく事が大事です。